<< はじめました。
修正しました。 >>
『四竜帝の大陸』 著者:林ちい 先生
2009-06-21 01:57:33



最近はまって毎日更新チェックに伺っているweb小説です。
ジャンルとしては異世界トリップもの。
ヒロインのりこが脆い所や葛藤を抱えながらも前向きで明るいところがポイント高いです。
キャラクターが皆個性的でストーリーのテンポも良くて、とにかく続きが早く読みたいと思わせます。

何より私が激萌えなのがハクちゃん!
小型犬サイズの小白竜な姿も、2メートルの上背で超絶美形悪役系黒尽くめな姿もオイシイです。
俺様で、一般常識なくて、やようと思えば世界崩壊させることが可能で、繊細なのにデリカシーなく
て、りこ以外はどうでもよくて、りこにはヘタレ&デレ、ツガイのりこにだけ尽くし永遠を誓ってる。
いやー、すごい萌え設定てんこ盛り。はまるってコレ。
他のキャラも好きなタイプ多くて、お世話係竜騎士夫妻の夫婦漫才はナイス。
伏線回収(デカ乳の皇女とか支店の偽名術士他)やキャラの裏話とか、これからどんな展開になって
いくのか楽しみです!

CGで彩色したイラスト描いたの5年ぶりくらいなので、Photoshopの使い方忘れてるし集めた素材
やブラシ設定とか行方不明でかなり苦労しました。
毎日ちょこちょこ塗ったので時間かかったわりに初心者丸出しな感じですが、私のイメージ通りに描
けたと思います。
描き始めた頃はまだハクちゃんの詳しい衣装設定がなくてメタリックな外套じゃないし、りこのドレ
スに至っては個人的趣味でパフスリーブにフリル付きで清楚系とは言えないし。
というか、ハクちゃんの服が派手になってしまって、フリルでも付けないと釣り合いが取れなかった
のよ…。

小説のイラストって人それぞれに脳内イメージがあるので、私のイラストはイメージと違うという
方もいらっしゃると思いますが、主観の相違ということでご容赦くださいね。
できたらまた描いてみたいな、と思ってます。